HP Pavilion 24&ENVY 13!スタイリッシュなPCを探している方必見!

アイキャッチ本体

どもども!あきです(^^♪

LSJ EXPERIENCE -PC・デジタルフェア2017-で見てきた商品をご紹介する記事の第三弾は、またまたhpのパソコンの登場です。

HP Spectreシリーズは洗練された美しさとパフォーマンスの大人PC
LSJ EXPERIENCE -PC・デジタルフェア2017-で見てきた商品をご紹介する記事の第二弾は、米国のブランドhpのパソコンです。その美しいデザインで会場内でひときわ目を引いたhpのパソコン。ややビジネスライクな雰囲気が漂う国産ブランドと違い、hpのパソコンからはとても華やかでゴージャスな大人の雰囲気が漂います。今回はその中から「Spectreシリーズ」を紹介します。

クールでシャープなデザインのノート「ENVYシリーズ
スタイリッシュでシンプルなデザインが魅力のモニター一体型「Pavilionシリーズ

この個性的な二台のパソコンを紹介します。

スポンサーリンク

Pavilion 24-x000jp

icon
icon
最初に紹介するのは、超狭幅のマイクロエッジと薄型パネルを採用したオールインワンPC「Pavilion 24」です。

美しく研ぎ澄まされたスタイリッシュボディ

このパソコンの最大の特徴は、その極限まで研ぎ澄まされた薄くスタイリッシュなボディでしょう。

正面から見ると、液晶の外枠(ベゼル)は本当に薄く数値にして9.25㎜となんと1㎝を切る薄さです。また、液晶下部のグレーの部分にはパソコンにしては珍しいファブリック素材が貼られていて、そのざっくりとした手触りは、まるでカジュアルなソファーに触れている様です。

サイド&背面

そして、一番驚いたのがサイドから見た時でした。そのボディの上部、液晶だけの部分はなんと8.5㎜の薄さで本当にスタイリッシュなのです。もちろん、hpのロゴを配した裏面もとてもクールで美しいデザインですから、どんな場所のどんなインテリアにもマッチすると思います。

背面写真上部に写っている四角い箱のような物は何かな?と疑問に思っている方もいるかもしれませんね。この部分には、約 200万画素の高解像度 Webカメラが内蔵されていて、必要な時だけ引き出して使う事が出来るのです。もちろん、内蔵マイクとスピーカーも搭載していますから、Skype通話やビデオ会議も簡単に行えます。

この様に普段はカメラ部分を格納する事により、美しいデザインを保つとともにプライバシーの保護にも対応しているのです。

そうそう、Windows Helloによる顔認証にも対応しているからパスワードレスで素早くパソコンにログインする事が可能ですよ。

美しく見やすい液晶パネルと便利な機能の数々

この薄く美しい液晶には、23.8型フルHD (1920×1080解像度)IPS液晶パネルを採用しています。このパネルの特徴は、広視野角なので斜めから見ても画面の見た目が変わらず、大勢の仲間で思い出の写真を観賞する時、横や上からのぞき込んでも、正面からと変わらぬ美しい写真が鑑賞できます。

そして、このパソコンは液晶一体型にもかかわらず、デュアルディスプレイに対応しているので、HDMI入力端子を備えた液晶ディスプレイをつなげれば、とても広い画面で作業する事が出来ます。例えば、サブの液晶にブラウザーを表示させて疑問点を調べながら、本機の液晶画面で資料を作成するなど、デュアルディスプレイを利用する事で、飛躍的に作業効率が高まりま

また、外部モニターとしても使えるので、ゲーム機をつないだり、手持ちのノートPCをつないでセカンドモニターとして活用したりとマルチに活用する事が出来ます。

もちろん、タッチパネル対応ですからアプリをタッチ操作する事も可能ですよ。

美しいボディに高機能を内蔵

細かいスペックは、下のバナーから公式サイトに飛んで見てもらえればと思いますが、個人的にビックリしたのがデスクトップタイプであるにもかかわらず、無線機能が充実している事です。(最近は当たり前なのかな?)

私事ですが、私の今のパソコンは自作のタワー型なんだけど、有線のLANケーブルを引き回すと部屋の美観を損ねると妻に止められていて、最近せっかく光の契約をギガに変更して、11acの無線LANルーターを導入したにもかかわらず、USB接続の11n用アダプターで接続していて、ギガの恩恵に与れていません。

ちなみにスピードテストでは大体40M前後ですが、重い作業をする時だけ有線で繋ぐと500Mから最高で950Mと圧倒的なスピードが出ます。そのうちにPCI接続の11acの無線LANアンテナを買う予定です。

話が逸れてしまいましたね。とにかく本機には標準で、11acにも対応した無線LANアンテナに加えてBluetoothにも対応しているので、煩わしいケーブル類をつなぐ事なく、色々な機器と接続する事が出来ます。

最近はプリンターなんかもWi-Fiに対応している製品が殆どだから、パソコンがWi-Fiに対応していると機器レイアウトの自由度が格段に上がりますね。

もちろん、Bang & Olufsenのサウンドシステム搭載を搭載しているので、大画面での映画鑑賞や音楽鑑賞にも最適です。

ENVY 13

icon
icon

安価で高品質の薄型ノートPC

ENVY 13の最大の魅力は、Intel第7世代Core i3から最新のIntel第8世代Core i7まで、4種類のCPU(プロセッサ)中から予算と使用目的に合わせて選べることです。Core i3でも、ネットや書類作成には十分なパフォーマンスを発揮しますし、それでいて価格は税抜き88,800円からと大変リーズナブル。

envy13

もちろん、低価格であっても筐体の素材やデザインには全く手を抜いていません。精密に加工されたアルミニウム合金を使い、表面にブラスト加工が施され梨地処理された素材感はとても素晴らしく、上品なゴールドに輝くボディには、ポリッシュ加工やダイヤモンドカットなど、細部にわたってスタイリッシュな加工が施され、持つ喜びに溢れるノートPCに仕上がっています。

この美しいデザインのモバイルパソコンを9万円を切る価格で手に入れられるなんて、本当にお買い得ですよね。

美しいボディに秘められたハイパフォーマンス

Core i3を選んでも、モバイル用途には十分なパフォーマンスを発揮しますが、更に上のプロセッサを選択すれば、ファーストパソコンとしても十分に使えるハイパフォーマンスを発揮します。

しかも、そのストレージには、NVMe対応PCIe接続、256GB/512GBの大容量SSDを搭載。約10秒でOSが高速起動し、アプリケーションの起動や動作もとても軽いもの。この価格帯で、大容量の高速SSDが搭載されているパソコンにはなかなかお目にかかれないでしょう。

徹底解説:SSD向け次世代接続規格「NVMe」、存在感を増す新規格の全貌 (1/2)
NVMeプロトコルとPCIeインタフェースの組み合わせは、SSD台頭の必然的な結果だ。NVMeをファブリックに利用するのも同様に必然的な流れといえる。

また、美しい表示が自慢の広視野角IPS液晶パネルの搭載やBang & Olufsenとの共同開発による、迫力のクアッド・スピーカーを搭載と隙のないスペックを実現しています。

envy13banar

hpのパソコンを選べばあなたの個性が更に美しく磨かれるでしょう

LSJ EXPERIENCE -PC・デジタルフェア2017-で見てきたhpのパソコンを2回に渡って紹介してきましたが如何だったでしょうか?

どのパソコンも、とても個性的で美しく持つ喜びが十分に感じられる製品だと本当に思いました。

普段の私は、とてもオシャレと言えるような服装はしていませんが、hpのパソコンをもって街へ出るなら、ちょっとオシャレをして行きたいな。そんな風に思います。

普段からお洒落なあなたが持てば、hpのパソコンも更にクールに感じられる事でしょう(^^♪

ではでは。

 

コメント