ガジェット

ipad

iPadOS13.4 神アップデート!修飾キーの入れ替え可能に!

俺はiPadにAnker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボードをつなげて文章を書いているのですが、MacではControlなどの修飾キーを入れ替えて使っている関係で、iPadとMacのキーバインドの違いに戸惑い、iPa...
ガジェット

「アレクサ」一回で連続会話が可能!?あのモードは使わなきゃ損!

こんにちはaki99です。 Amazon Echo DotのAlexaとの会話で一番不満だったのは、ウェイクワードを毎回言わないと質問や指示ができないことでした。 ウェイクワードとは休止中のAlexaを起こすためにかける「アレ...
ガジェット

echo dot レビュー!音声操作はこんなに便利だったのか!?

こんにちはaki99です。 一昨日の夜。 Amazonさん家のAlexaちゃんが我が家にやって来ました。 echo dot の中から現れたAlexaちゃん、まだ一日半しか使ってないけど想像していたより何倍も便利! ...
ipad

iPadOSの神機能発見!ファイルアプリで自宅NASに簡単アクセスする方法

こんにちはaki99です。 iPadOSがリリースされて数日が経ったけど、皆さん新OS楽しんでますか? 俺は毎日楽しんでるよ!もっともiPadを手に入れて日が浅いので、どれが新機能なのか分からない部分もあるけど(笑) そ...
スマートフォン

iPhone11シリーズそのカメラの凄さはレンズより制御にある!?

こんにちはaki99です。 先日行われたアップルのイベントで、新型iPhone11が発表されてから、雨後の筍の様にネット上にiPhone11に関する記事や動画が溢れる様に投稿されています。 そんな中で今更俺が価格とか買い方につ...
ipad

初めてiPadを使ったおじさんが1ヶ月後に感じた10の事!

こんにちはaki99です。 俺がiPad 第6世代(2018)を購入してから、あっと言う間に一ヶ月が過ぎた。 その間毎日iPadを使い続けた。 別に無理やり使ったわけじゃない。 気付くとiPadを手にしているのだ。 ...
ipad

iPadで写真をレタッチする為にモニター色をMacに近づける方法

iPadでもMacに近い環境で写真を補正する為に、iPadのモニター色を【Night Shift】と【カラーフィルタ】機能を使ってMacのモニター色に近づける方法を画面キャプチャーや検証写真を豊富に使い分かりやすく解説しました。
ipad

iPad WiFiモデルをAndroidスマホでテザリングする方法

iPad WiFiモデルをAndroidスマホを使ってテザリングし、ネットに接続する方法とその実用性について、キャプチャー画像を用いて分かりやすく解説しました。
ipad

iPad初心者が最初につまづいたのはアプリの終了方法!?

こんにちはaki99です。 先日行われたAmazonプライムデーでiPadをゲット! しかも、俺が新品で購入した初めてのApple製品がこのiPad 2018 256GBモデルなので、いやが上にもテンションが上がります。 ...
ガジェット

あのポケトークが新型になってパワーアップ!これで外国人も怖くない!?

外国人と普通に会話が出来たらどれだけ人生が楽しくなるだろう。 あなたもそんな風に考えたことが有るかもしれません。 まだ10代20代の若い方なら、頑張って英会話を習って喋れるようになれば世界が変わるよね。 でも、あなたが30代半ば以上なら、だんだんと記憶力が衰えて新しいことが覚えづらくなっていると思います(^_^; もちろん、若い方でも時間的にも金銭的にも英会話なんて習っている余裕は無いかも知れません。 じゃあどうすれば良いのか? 大丈夫! 日本にはポケトークがあります!

スマートフォン

UQ mobileの格安スマホをキャッシュバックでお得に購入しよう!

先日の記事「格安スマホのメリットとデメリットは?6つの疑問に答えます!」で、格安スマホのデメリットとして通信が極端に遅くなる時間帯があるが、ある2社のサービスはこの時間帯でもキャリア並みの通信品質を誇っていると書き、そのうちの1社がY!mobileだと解説しました。ここまで書けばもうお分かりだと思いますが、もう1社が今回ご紹介する【UQmobile】なのです。

スマートフォン

ワイモバイルの特徴と格安スマホAndroid Oneを詳しく解説!

キャリアのスマホから格安スマホに乗り換えて、月々のスマホ代を節約しようと考えネット検索してこのページにたどり着いたあなた。調べてみてどうでしたか? 会社やサービスはたくさんあるし、機種もたくさんあって一体どのサービス会社でどの端末を選べば良いか迷ってしまいますよね。各社それぞれに強みがあるので、本当は自分の利用方法に合わせて選べば良いのですが、それが本当に難しい・・・ だったら考え方を変えて、安心のブランドを選ぶのはどうでしょうか?

スマートフォン

格安スマホのメリットとデメリットは?6つの疑問に答えます!

どもども!最近やっと格安スマホに変えたあき99です(^^;いやあスマートフォンって便利ですね!まだまだ慣れないので操作に戸惑うことはありますが、本当に便利で楽しいので、格安スマホに変えて良かったなあと心の底から思います。って、いつの時代の話だ(笑)