iMac&Mac miniユーザにMagic Trackpad 2を勧める2つの理由

Magic Trackpad 2Mac

紙に設定したジェスチャーを書いて、忘れた時に見ています(汗

デスクトップ型のMac(iMac,Mac miniなど)を使っていてMagic Trackpadを使ってないなら今すぐに導入した方が良いよ!

今回はそういう話です。

スポンサーリンク

Magic Trackpad 2を衝動買いしたらMacがめっちゃ使いやすくなった!

おれは20年以上Windowsを使い続けてきたが、ひょんな事からMacに目覚め、今ではiPad&Apple Pencilも買い、どっぷりAppleの世界に浸ってしまったのだが、導入したMacがMac miniだったためポインティングデバイスにはWindows時代から使っていたマウスやトラックボールを流用していた。

それでもMacは十分使い易かったのだが、事あるごとに目にする「MacとMagic Trackpadの組み合わせを知ると、もう他は使えない」そんな言葉にどんどん影響され、先日ついに我慢ができなくなってMagic Trackpad 2を衝動買いしてしまった。

そんな訳でMagic Trackpad 2を接続した我がMac miniはめっちゃ使いやすくなった!

何が良いって、例えばデスクトップの移動も4本指スワイプ(デフォルトは3本指)で簡単にできるし、同時にインストールしたアプリ「Better Touch Tool」の機能を使えばFinderの進む戻るも、Safariのタブ移動もジェスチャーでひょいひょい簡単。

MacBookを使っている人なら、何を今更って感じのことだろうけどやっぱ初めて使うと感動するよ。

今まで使っていたマウスとの同時使用もOK

Magic Trackpad を初めて使う人にとっては導入当初の戸惑いやイライラが心配かもしれないね。もちろんおれも多少の心配はあったけど、それは杞憂に終わりました。

おれの場合はトラックボールだけど、現在使っているマウスなどのデバイスを同時につなげて両方で操作する事も可能なので、急いで操作しなきゃいけない時は慣れているデバイスを使うようにすれば、使いこなせずにイライラする事もない。

俺の場合は画像処理などの細かい操作はMagic Trackpad では少しやり辛いので、そんな時はトラックボールに持ち替えて操作している。

そんな二刀流も使いやすいよ。

スポンサーリンク

まとめ

このように紹介しておいて何なのですが、コロナの影響なのかどこのネットショップでもMagic Trackpad 2は品薄になっています。

特に人気のスペースグレーはアップルストアでも納期が長くなっているので、欲しい方は早めに買った方がいいかも知れません。

それではまた。

アップルストアでMagic Trackpad 2を見る。

コメント