大量のレコードを楽で簡単に処分するならネット買取がおすすめ!

AV機器

昔からオーディオが趣味で大量のレコードを保有しているけど、最近はほとんど聴いていない。

場所も取るし管理も大変だから大切なレコードだけを残して他は処分したいけど大量のレコードは重くて運ぶのも大変だし、重い腰を上げて街のショップに持って行っても安く買い叩かれそう…

そんなあなたには無料宅配キットの段ボールに詰め、送料も無料で送るだけでレコードその他を買取してくれるネットサービスがおすすめです。

私も最近利用したけど、本当に楽でしたよ!

それでは早速その方法をご紹介します。

Bee Recordsでレコードを宅配買取する方法

スポンサーリンク

今回私が使ったBee Recordsの宅配買取サービスの使い方を早速解説しましょう。

Bee Recordsのサイトに行ってフォームを開く

まずはBeeRecords(ビーレコード)のサイトに行って右上の今すぐ査定お申し込みをクリック。

無料お申し込みフォームが開くので「自分の箱で送る」か「宅配キットを使う」のどちらかを選びます。

ご自身でレコードの入る段ボールや梱包材などが用意できる場合は「自分の箱で送る」を選んでサイトの指示に従って荷物を作って下さい。

私の場合は「宅配キットを使う」を選んだので、今回はそちらの方法について解説します。

お客様情報を入力して宅配キットを依頼する

画像の様なフォームが開くので「お名前」等を入力して下にスクロール。

箱の数やお届け日などを選択し「入力内容の確認」をクリック。

入力内容を確認したら「規約に同意して申込」をクリック。

スポンサーリンク

宅配キットが届いたら荷物を準備する

私の場合は2日ほどで宅配キットが届きました。内容は段ボール箱の他に、梱包用のプチプチと紙製のガムテープ、送り状が入っていました。

これらや隙間に詰める古新聞などでレコードを丁寧に梱包します。

ここで一つアドバイス!もしもまだ段ボールに空きスペースがあるなら、ゲームソフトやゲーム機、CDやトレカなど売りたいものがあったら詰めて送ればそれも合わせて査定してもらえます。

詳しくは宅配キットに同梱されているチラシをご覧下さい。 私はそれに気づかずに失敗してしまった(汗)やってないゲームソフトなどたくさんあったのに…

梱包が終わったら集荷予約して発送する

集荷予約はログインしたマイページからネットで行えるのですがその場合は、【ご注意】に書いてあるように宅配キットに同梱されている伝票は使わずに宅配業者の持ってくる伝票を使う様にしましょう。

私はここを読む前に伝票を貼ってしまったので、電話で直接集荷をお願いしました。その場合は当日に集荷してもらえたので急ぐ場合はその方が良いかもしれません。

荷物が発送できたら、査定結果が届くのを楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

査定結果を確認し買取了承する

荷物を発送して数日で査定結果の連絡メールが届くので金額を確認しましょう。また、メールではトータルの金額のみが記載されていますが、マイページではどのレコードがいくらだったのか詳細に書かれているので、気になる方は確認できます。

また、万が一査定金額が納得いかなかった場合は返却を依頼する事もできますが、その場合は送料は自分で負担する事になるので注意しましょう。

スポンサーリンク

まとめ

BeeRecords(ビーレコード)】のサービスを利用した感想はとにかく楽! 特に梱包する段ボールを用意する必要がないのが私的には特に良かった点ででした。まあ査定金額については正直期待してた程ではなかったけど、枚数も18枚と少なかったし、特に珍しいレコードもなかったので仕方ないと思います。

ジャズやクラシックなどのレア盤をならもっと値段が付くんじゃないかな。

それではまた。

コメント