UQ mobileの格安スマホをキャッシュバックでお得に購入しよう!

2018年7月22日

アイキャッチどもども!最近まで永野芽郁を知らなかったあき99です(^_^;

深田恭子、多部未華子、永野芽郁の美人三姉妹とガチャピンムックが印象的なTVCFを展開している【UQmobile】。

先日の記事「格安スマホのメリットとデメリットは?6つの疑問に答えます!」で、格安スマホのデメリットとして通信が極端に遅くなる時間帯があるが、ある2社のサービスはこの時間帯でもキャリア並みの通信品質を誇っていると書き、そのうちの1社がY!mobileだと解説しました。

ここまで書けばもうお分かりだと思いますが、もう1社が今回ご紹介する【UQmobile】なのです。

そして、前回の記事「ワイモバイルとGoogleの格安スマホAndroid Oneの特徴を詳しく解説!」でY!mobileはSoftbankのサブブランドで、キャリアのSoftbankと同じ通信網を使っているので、通信速度も変わりませんと書きましたが、UQ mobileもKDDI(au)のサブブランドになり、auに近い通信速度を出すことが出来ます。

ただ、Y!mobileとSoftbankの関係と違い、UQ mobileは他の格安スマホ(MVNO)と同じようにauから通信帯域を購入してサービスを提供しているのですが、その帯域幅が他のMVNOに比べて極端に多いためキャリア並みの通信品質を誇りお昼や夕方の通信が混む時間帯でも快適に通信が出来るのです。

そんな安くて早いUQ mobileの格安スマホをキャッシュバックを使ってお得に購入できるって知ってました?

その情報を早く知りたいってせっかちなあなたはこちらをクリックしてください(笑)

UQ mobile(UQモバイル)のスマホはいくらで使えるの?

国内通話が1回5分まで何度でもかけ放題のおしゃべりプラン

プラン名 基本使用料 高速通信容量
おしゃべりプランS 1,980円/月(14ヶ月目以降2,980円/月) 2GB/月(2年間)
おしゃべりプランM 2,980円/月(14ヶ月目以降3,980円/月) 6GB/月(2年間)
おしゃべりプランL 4,980円/月(14ヶ月目以降5,980円/月) 14GB/月(2年間)

おしゃべりプランには1回5分間なら、国内通話が何度掛けても無料なので短い連絡を月に何度も入れるビジネスマンなどに最適なプランです。

月間60分~180分の無料通話が付いてくるぴったりプラン

プラン名 基本使用料 高速通信容量
ぴったりプランS 1,980円/月(14ヶ月目以降2,980円/月) 2GB/月(2年間)
ぴったりプランM 2,980円/月(14ヶ月目以降3,980円/月) 6GB/月(2年間)
ぴったりプランL 4,980円/月(14ヶ月目以降5,980円/月) 14GB/月(2年間)

ぴったりプランは、回数は少ないけど1回の通話が長くなりがちの方に最適なプランになってます。

どちらのプランを選んでも、月ごとに別のプランへ変更することが出来るので、ぴったりプランを選んだけど、やっぱり自分にはおしゃべりプランの方が合っていると感じたら翌月から変更出来ちゃうのがいいですね。

UQ mobile(UQモバイル)にはどんな機種があるの?

端末Y!mobileに比べると機種は少なめですが、AQUOS senseやHUAWEI P20 liteなど人気の機種はラインナップされています。

P20

その中でも私が個人的にお勧めするのがHUAWEI P20 liteです。と言うのも、このスマホは私の長いガラケー生活を終焉させた初めてのスマートフォンだからです。ちょー個人的な理由ですね(笑)

でも、初めての私でも本当に使いやすくて動作もサクサクな本当に良い端末だと思います。

このHUAWEI P20 liteは、超ワイド・ディスプレイ×高性能ダブルレンズを搭載×コンパクトなボディという、先進機能がこれでもか!というほど盛り込まれた超魅力的なこの夏一押しの新機種で、メインカメラには、約1,600万画素+約200万画素のダブルレンズが搭載されており、一眼レフのような美しいボケ味を再現できると謳われています。

「フォトジェニック」「インスタ映え」という言葉が飛び交うSNS全盛期だからこそ、以前よりスマホのカメラ機能にこだわる方が増えてきているように思います!

そんな方にもおすすめできちゃうくらい、このHUAWEIのP20 liteはカメラ機能が充実しています♪

私はこのサイトでもたくさん記事を書いているようにカメラ好きで、一眼レフもミラーレスカメラも持っているので一眼レフのような美しいボケ味は言い過ぎだと感じていますが、日常のスナップには十分以上の画質を有しているのは本当です。

P20の写真

上の写真はP20で写した写真をそのままPhotoshopに読み込んでリサイズしただけの写真です。一眼レフやミラーレスカメラの画質にはやはり敵いませんが、青空の発色も良いですし、細かい部分も意外とちゃんと解像しています。

何より、それらのカメラを持っていなくてもかなり美しい写真を簡単に撮れてしまうのは厳然たる事実です。

一人のカメラ好きとしては複雑な心境ですが(^_^;

そして、カメラ機能だけでなく高性能オクタコアCPU搭載なので快適なパフォーマンスも実現しています!

このHUAWEI P20 liteに関しては、もう少し使い込んだら別記事で詳しく紹介したいと思いますので、期待してお待ちください。

またどうしても使いたい機種が無い場合は、Amazonなどで格安スマホを購入したり中古のSIMフリースマホを購入し、SIMのみをUQ mobileにする事ももちろん可能ですよ。

UQ mobile(UQモバイル)はどんなサービスがついてるの?

UQ mobileのサービスで個人的に一番いいなと思うのは、節約モードがある事です。

このモードは通信速度が300kbpsに制限される代わりにどれだけ使ってもデータ消費が0になります。300kbpsがどの程度の速度かと言えば、LINEやTwitterなどのSNSやメールがストレスなく使えるだけでなく、音楽のストリーミング再生も出来る速度なんです。

ですから、普段はこのモードで使いながらどうしても速度が欲しい時だけ高速モードに切り替えれば、データ消費を抑えながらストレスなくスマホを使う事が出来ちゃうんです!

この使い方なら、一番安いプランSでも普通の使い方のユーザーなら月の途中でデータ量を使い切っちゃう事もないんじゃないかな。

しかも、余った容量は翌月に繰り越す事も出来るから、データを無駄にする事もないしね。

UQ mobile(UQモバイル)のスマホはお店で買えるの?

【UQmobile】を扱っている店舗は全国に約2700以上もあります。(2017年9月現在)ただ、専門ショップは少なく殆どが大手電機店などで取り扱っているのですが、それでも実店舗で機種を見たり説明を聞いたりしてから契約できるのは、特に初心者にとっては安心材料になりますね。

また最近では、UQ mobileの店舗を併設しているauショップも増えてきました。

まとめるとUQ mobile(UQモバイル)のおすすめポイントはこれです!

重複になる部分もありますが、最後におすすめポイントをまとめておきます。

  • 通信速度が速い

格安スマホ事業者で一番通信速度が速く安定しているのは、UQ mobileだと思います。もちろん、場所や時間帯などの条件で他の事業者の方が早い事もあるとは思うけど、少なくともUQ mobileを選んで遅くて後悔する事は無いはずです。

  • 節約モードでパケットを節約

無料Wi-Fiを探したりしなくても、このモードにしておけばパケットを節約できるので、とても楽にデータ量を管理できます。

  • 自分に合った無料通話が選べます。

ぴったりプランとおしゃべりプランから自分のライフスタイルに合った無料通話が選べるのが良いですね。

  • パケットの繰り越し

節約して余ったパケットが翌月に繰り越せるのは、何気に嬉しいですね。

そして最後まで読んでくれたあなたに超お得なお知らせです!

  • お得その1

公式サイトやショップから申し込むとSIMパッケージ料金3,000円と送料などの初期費用がかかりますが、当サイトのバナーから申し込むと何と無料になります!

  • お得その2

キャッシュバックキャンペーンを実施中で最大13,000円キャッシュバック!

端末セット⇒プランL:13,000円 プランM:12,000円 プランS:11,000円

SIMのみ  ⇒プランL/M:10,000円 プランS:7,000円(2018/03/13~)

開通から7ヶ月後末に現金お振込み。
もちろん、有料オプションへの加入も不要なので安心です!

あなたもこの夏、UQ mobileで格安スマホデビューしよう!

ではでは。


UQ mobile

スポンサーリンク